2020年10月26日月曜日

投稿をおろそかにしてるので自己紹介

〇すぺっく

新米社会人。一応文系人間。でも電子工作したり、モノ分解したりするの好きなのでなかなか信じてもらえない。

社会人になってから急速にアホになった。


〇持ってる機材

・VIRUS TI Desktop

中古機。勢いで買ったから、しばらく激しい金欠になった事は秘密。

ボタン連打するとフリーズする。また、PCと連携させると最初にすごい時間かかって読み込みを行う。(これってなんとかできないの...)

音はほんと素晴らしい。中学生の時に楽器屋で実機を触って震えた記憶が蘇るぐらい。

 ・VIRUS Classic

勢いで買った。

内部電池が消耗してるのか、通電するとプリセットが文字化けしてる。

「初期化してよいかー?」みたいな警告を「よいぞー!」ってやってるとちゃんと元にもどる。

音は「あぁこれがVIRUSかー」って感じる音。

 

〇つかってるDAW

・SONAR Platinum 

バイト頑張りまくって貯めたお金で学生時代に買っためちゃ高ソフト(いうて学割使ってるので定価よりきもち安かった)

実は使いこなせてない。そうこうしているうちに色々あってSONARブランド消えたりしてた。今フリーソフトなのかよすげー

買った日にウキウキ気分でセットアップしたら、付いてくるはずの音源がなぜかアクティベートされず、サポートもしもし案件。その後、なぜか英文メールが飛んできて(TASCAMのウッカリさん)その後無事にアクティベートできたという。

 

〇すきなあーてぃすと

・fripSide

シンセサウンド衝撃的。実はfuture gazerから知った勢。

1期のメロディーめちゃすき。あとyuki-kaさんの歌詞最高。

・感傷ベクトル

42219って曲が超エモい。ホントエモい。

・x髥莏

 2020年に突然Youtubeのおすすめにでてきた方。イントロ聞いて即チャンネル登録してたので、偶然にも深夜の生配信を見ることが出来たのでドはまり。Cakewalkで作曲されているので、「SONARってこういう機能あるんかい!」って思いながら配信見てすごい勉強になってます。

 

また気が向いたら何か投稿しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿